見出し画像

「輪島塗 汁椀 黒内朱」(「SPYxFAMILY」)

さて今日は、輪島塗の汁椀のご紹介です。

こちらは、輪島塗のお椀の中で最もシンプルなもので、外が黒塗、内が朱塗となっています。

見れば美しく、触れば温もりが感じられる、という輪島塗の良さが最も良く伝わってくるのが、このお椀だと思います。






さて、今度は、「SPYxFAMILY」というアニメを見ました。2022年の作品。

大ヒット作ですので、ストーリーは省略します。

テンポ良く作ってあって、誰が見ても楽しめるようになっていますね。

オープニングも、アメコミ風で、いい感じです。

そして、とにかく、アーニャが可愛い!

いつも真っすぐで、優しい心を持っていながらも、時に腹黒く、ちょっとアホなところがたまりません。

彼女の存在が、この作品の魅力を五割増しくらいにしているのではないでしょうか。

でも、自分の小学生の姪は、ただ一言「アーニャ、嫌い。」と言っていました。

同世代から見ると、ムカつくキャラなのでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?