見出し画像

「春秋沈金 オリジナルぐい呑 溜」(「CITRUS」)

さて今日も、前回ご紹介したぐい呑の模様違いです。こちらは、桜と紅葉。

漆の柔らかな口当たりを楽しめるように、上部をふっくらと丸く仕上げています。

山中のろくろ技術の高さが、よく分かるぐい呑です。






さて、今度は、「CITRUS」というアニメを見ました。2018年の作品。

おもいきりギャルな女子校生、柚子は、母親が再婚したことから、引っ越しをし、それに伴って転校することになります。

ところが、そこは、ものすごいお嬢様学校。柚子は、初日から、生徒会長である芽衣に突っかかり、問題を起こしてしまいます。

さらに、何とか一日を終え、新しいマンションに帰ると、母親から、新しい父親の娘と同居することになると告げられます。

その娘というのが、何と生徒会長の芽衣で・・・。

反発しあっている二人が、たまたま同居することになり、徐々に心を通わせていくという定番ストーリー。

しかし、男女の場合なら、ベタな話であっても、こちらは、女子同士ですので、新鮮さも感じられます。

柚子が芽衣を好きになるのが、ちょっと唐突過ぎる気がしますが、全体としては、なかなか楽しめました。

そして、オープニングは、「花咲くいろは」でも歌っていたnano.RIPE。

これが、実に良い曲なんですよね。

百合ものに抵抗の無い方は、ぜひ、どうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?