見出し画像

「銀彩 樹林ロックカップ 黒摺り」(「魔法のプリンセス ミンキーモモ」)

さて今日は、山中塗のロックカップのご紹介です。

カップの表面に、木地師が縦に糸のような筋を一本ずつ入れました。

手に持った感じが、立木に触れているような、とても優しい感触です。

詳しくは、当店のホームページから、どうぞ。






さて、今度は、「魔法のプリンセス ミンキーモモ」というアニメを見ました。1982年の作品。

小学生の頃、ちょいちょい見ていて面白かったのですが、当時は録画手段がなく、リアルタイムで見るしかありませんでしたので、いつの間にか終わってしまっていました。

結局、どういう話だったのだろう?と、ふと思い、見てみることにしました。

当たり前ですが、思い切り昭和ノリですね。絵も実にシンプルですし。

でも、この作品は2部構成になっているのですが、ひとまずのラストはなかなかよく出来ていましたね。

モモが交通事故で死んでしまうという展開になるのですが、上手くまとめてありました。

しかし、全体としては、今、わざわざ見直すような作品でもなかったですね。

ようやく、どんなストーリーだったか分かって、すっきりはしましたが・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?