見出し画像

「輪島塗 春秋蒔絵 ボールペン 黒」(「捏造トラップ」)

さて今日は、輪島塗のボールペンのご紹介です。

こちらは、ボールペンに直接、漆を塗っているわけではありません。

まず、ボールペンに木製の筒を嵌め、そこに漆を塗って蒔絵を施しているのです。

ですので、とても柔らかな手触りとなっています。

模様は、桜と紅葉を組み合わせたものですので、季節を問わず、お使いいただけます。






さて、今度は、「捏造トラップ」というアニメを見ました。2017年の作品。

ストーリーを簡単に書きますと、

主人公の由真は、女子高生で、最近ようやく彼と付き合い始めたところ。

それに対して、幼馴染の蛍は、男をとっかえひっかえし、今は、バスケ部のエースと付き合ってはいますが、雑に扱われています。

由真は、自分自身を傷つけてばかりいる蛍を何とか救おうとするのですが・・・。

オチを書いてしまいますと、蛍は昔から由真のことが好きで、それで、彼女の気を引くために、わざと酷い恋愛をしていた、というもの。

まぁ、面白かったといえば、面白かったです。

でも、何と言いますか、泊りがけで温泉旅行に行って初体験しようとしたり、女をひっぱたく男が出てきたりと、生々しいシーンが多いんですよね。アニメで、こういうのは、ちょっと・・・。

それに、全12話といいながらも、一話が短く10分もないので、あっという間に終わってしまいます。

「ハッピーシュガーライフ」と同様、ダークサイドものがお好きな方だけ、どうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?