見出し画像

「銀彩 樹林ショットカップ 黒摺り」(「ゆるキャン△」)

さて今日は、前回ご紹介したカップの形違いです。こちらは、ショットカップということで、細長いデザインになっています。

通常は、筋というのは、ろくろで入れますので、横にしか入れられません。しかし、このカップは、一体どうやったのか、縦に筋を入れてあります。

一風変わった手触りをお楽しみください。

詳しくは、当店のホームページから、どうぞ。






さて、今度は、「ゆるキャン△」というアニメを見ました。2018年の作品。

タイトル通り、女子高生たちが、ゆる~くキャンプを楽しむ話です。

ですので、外に出るのが嫌いな自分としては、全く興味の無い題材なわけですが、見始めると、これが面白いんですよ。

あえて誰もいない冬に、しかも一人でキャンプをするというのがいいですよね。静けさの中で、自然を感じつつ、自分で料理したものを食べるというのは、確かに楽しそうです。

ストーリーは、あって無いようなもので、ずっと一人でキャンプを楽しんできたリンちゃんが、なでしこちゃんと出会うことで、友達と一緒のキャンプにも良さがあると気付いていく、といった内容。

大した事は何も起きず、みんなでワイワイやっているだけにもかかわらず面白いのは、それぞれのキャラが立っているからでしょうね。

こんなオタク喋りの女子高生が存在するか!という指摘もありますが、まぁ、きららマンガは、そもそもファンタジーですから。

それはそうと、この作品、エンディング曲が素晴らしいです。

どちらかと言うと、第1期エンディングの「ふゆびより」の方が好きなのですが、映像が見当たりませんでしたので、第2期の方にしておきましょう。

第1期と同じシンガー、同じ曲調で、こちらも良い歌です。静かな冬の日の雰囲気が、上手く出ていますね。

大ヒットしたのも納得の名作でした。今度は、オリジナルであるコミックも読んでみようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?