見出し画像

「iPhone13カバー 桜」(「がっこうぐらし!」)

さて、もうそろそろiPhone14が出るらしいのに、まだ、こちらをご紹介しておりませんでした。

iPhone13用のカバーです。

豪華な蒔絵風の模様が付いています。こちらは、川面を流れる桜の花びらをイメージしたものですね。

詳しくは、当店のホームページから、どうぞ。






さて、今度は、「がっこうぐらし!」というアニメを見ました。2015年の作品。

見る前に、ちょっとストーリーをチェックしたのですが、

自分たちの学校のことを、より良く知ろう!ということで、「学園生活部」というものを立ち上げ、学校で寝泊まりしている女子高生たちの話、とのこと。

ちらりと「サバイバル」という言葉が目の端に入りましたが、まぁ、生活用品の何もない学校で暮らすのは、確かに「サバイバル」ですよね。

ちょっと変わった設定で面白そうです。早速、見てみましょう。あっ、オープニングも可愛らしい感じでいいですね。

何て軽い気持ちで見ていたら、1話目のラストに衝撃が待っていました。

・・・これ、ホラーなんですね。

彼女たちが、なぜ学校で暮らしているのかが分かってからは、本当に命がけのサバイバルが始まりまして驚きました。

そして、何かおかしいな?と薄々は思っていましたが、一緒に学校で暮らしていた彼女たちの担任の先生の秘密が明らかになる中盤で、また驚き、

さらに、絶体絶命の危機を、主人公が機転でもって切り抜けるクライマックスでも驚き、

そして、ラストの太郎丸!(泣)(みんなで飼っていた犬の名前ですよ。)

これは、もしかして、傑作と言ってもいいのでは?

全12話とコンパクトにまとまっており見やすい作品です。未見の方は、ぜひ、どうぞ。

しかし、このオープニングには騙されましたね。

これを見て、何でシャベルを持っている子がいるんだ?とは思っても、ホラーだと思う人は、まずいないでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?