見出し画像

「朱木地呂 片口」(「キルミーベイベー」)

さて今日は、山中塗の片口のご紹介です。

器に漆を擦り込み、その上から木地が見えるように薄く漆を塗った木地呂仕上げとなっています。

もともとは、片口といえば、お酒を注ぐものでしたが、今では、特に決まりはありません。

お酒だけでなく、ドレッシングや、お料理にも、お使いいただけます。

詳しくは、当店のホームページから、どうぞ。






さて、今度は、「キルミーベイベー」というアニメを見ました。2012年の作品。

ある時、「ひだまりスケッチ」なんかを連載していた雑誌って、どんなのだろう?とふと思い、「まんがタイムきらら」を買ってみたのですが、中に一つ面白いマンガがありました。

それが、「キルミーベイベー」。

4コママンガなのですが、内容を一言でいうなら、どつき漫才ということになります。

どれだけ酷い目にあってもめげない主人公やすながボケて、それに、女子高生にして殺し屋のソーニャちゃんが、突っ込みを入れ、たまに、女子高生にして忍者のあぎりさんが絡んでくるという感じ。

登場人物は、基本3人しかいないにもかかわらず、笑ってしまう面白さでした。

それで、アニメも見たのですが、十分面白かったとはいえ、ややテンポが悪い部分がありましたね。

でも、ソーニャちゃんの声優さんはよかったです。ちょっとやさぐれた感じが、まさにソーニャちゃんで驚きました。

ということで、どちらも良さがありますので、マンガ版でもアニメ版でも、どちらでも、どうぞ。

内容は無いに等しいですが・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?