見出し画像

6度目の正直

最初に言っておくが「まさなお」ではなく「しょうじき」である。

さて、この度、自身6冊目となる本を出版することとなった。もちろん自費出版。それはさておき、今まで出版した5冊と大きな違いがある。それは漫画ではないということだ。

漫画家の新刊が漫画ではない。

何も驚くことではない。漫画ではない理由なんて1つしかないのだから。(そうだよ!私の漫画は本にするまでもないレベルなんだよ(笑)!さすがに5冊も出版すれば気づきますって!)

新刊は100のテーマについて語った本である。もちろん文字しかない。A6サイズ、120ページ、厚さ6.7mmの小さくて薄っぺらい本ではあるが、この中には私の人生というか生き方が詰まっていると言っても過言ではない。

いつもならこの後「あ、過言でした(てへっ)」と言うのだが、なんだかそういう気分ではないのである。この行間にある私の想いを感じとって欲しい。

ではちらっと中身をお見せしよう。

画像1

画像2

画像3

画像4

どうだろう。こんな感じで、短いと2行、多くても2ページで語っているので、1つ1つさくさく読める。活字恐怖症の方でも大丈夫だ。一見ふざけているような文章もあるが、その奥には大事なメッセージというか大事かどうかは受けて次第ではあるが、何かしらの何かが隠れているはずだ。

意志雄から学ぶことなんてあるのかよと思うかもしれない。意志雄から学ぶなんてなんだか癪だとも思うかもしれない。でも、そんな方にこそ読んで欲しい。

画像5

漫画家・石田意志雄の最新刊「プライドなんてポテトだけで十分だ」
2020年11月14日発売予定

100円くらい意志雄にあげてもいい、それすなわち、隠れイシシタン!