見出し画像

【プログラミング初学者向け】VSコードインストールとプラグイン

社内での部活動を始めましたので、その活動の備忘録としてメモ感覚で書いていきます。
プログラミング初学者の方にも役にたてば良いかなーと思います。

VS(Visual Studio Code)コードインストール

まずはコードを書くための環境を用意しましょう。
「Visual Studio Code」というエディタ(コードを書くためのソフトのようなもの)が使いやすいと思うのでこちらをインストールしていきましょう。
インストール方法などをわかりやすく書いてくれているのでこちらのサイトを参考にして下さい。

インストールができたらコードを書くうえで便利な拡張機能(プラグイン)がいくつかありますので、それらをインストールしていきましょう。
こちらのサイトがわかりやすいですね。

インストールしておきたいのが以下のプラグインです。

  • Bracket Pair Coloriztion Toggler

  • Path Autocomplete

  • IntelliCode

  • Indent-rainbow

  • Evil Inspector

  • Auto Rename Tag

  • Highlight Matching Tag

これらをインストールできたらコードを書いていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?