見出し画像

初めてのPhotshop②

こんにちは、chisa(@Chisa_job)です😊

前々回のnoteでPhotoshop講座について触れました。

今回はその続きを書こうと思います。

前はPhotoshop講座が終了したところで終わりましたが、
案の定少しばかりPhotoshopから離れてしまったワタシ。

そのときタイミングよく始まったのが、

フルーツスラックバナー作り

何のこと?と思う方も多いと思いますが、
私が属しているママJOBは
私が入った1期生と、
7月から始まった2期生が在籍しています。

受講し終わった1期生が2期生をサポートする
というシステムが取られており、
スラックでグループを作って、
2期生が分からないことを聞いて、1期生が教える
という仕組みになってます。

その名前がみんなフルーツになっていて、
そのフルーツでバナーを作成し始めたのです✨

すぐ作れる方もいるし、
デザインが素敵な方もいて、
正直出すの恥ずかしいな~と思っていた私。

でも、とりあえず作って出そう!
仕事ではないし、出してみんなに見てもらうのが目的だ
と切り替え、私も参加してみようと決意。

実は作成中、夏休み中の娘が隣にいて、

この画像かわいい~❤
とか、
この色キレイ~✨
とか
かき氷食べたい~
からのかき氷の画像を入れてみたり
とか
娘と二人で楽しくやってました!

子供とこうやって一緒にできるのも在宅ならではですね😉

こうやって
ママJOBメンバーのみんなの動きから
私も久しぶりにPhotoshopで作成することができました。

決して強制ではないけど
メンバーみんなの動きが刺激になって
私もやろうという気持ちになり、

うまくできたかできてないかは関係なく
受け入れてくれる環境は、
挑戦して成長するにピッタリの場所だと思うのです。

そんなママJOBで明日開催されるのが

「Photoshop 1000本ノック部」

みんなで画像をどんどん作成し、
スキルアップしていこう!
という動き。

これがすなわちママJOB全体の底上げにつながるのです。

私も正直Photoshopはまだまだだし、
見てもらうのも勇気がいるけれど、
みんなと一緒に少しづつでもレベルアップしていきたい
という思いで、
参加します!

またその内容は後日アップします!
それではこの辺で👋


ママJOB(おうちママ部)公式サイトはこちら▼

Eコマースの講義を行うECアカデミアforママのサイトはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?