見出し画像

自己紹介〜へんみ 幸せな恋愛の出会い方プロデューサー〜

へんみ 
幸せな恋愛の出会い方プロデューサー


こんにちは!
邉見智子(へんみ ともこ)と申します😳✨


恋愛の出会い市場を研究するために
合コン週4、街コン月10、アプリ9個使った経験から
〝あなたの魅力が一番伝わる〟出会い方をプロデュース

・恋愛研究歴8年
・3ヶ月で20人(経営者、高収入サラリーマンなど)から告白
・恋愛コンサルタントの資格保有

縁で笑顔を作り出し、人と人を結ぶことを大切にしています。


「縁で笑顔を作り出し、人と人を結ぶことを大切にしたい」と思ったきっかけ


恋愛することでひとりじゃない!恋愛の楽しさを伝えていきたいと思い恋愛コンサルをスタートしました☺️

そして「恋愛を通して、自殺を止めたい」という考えから、
恋愛コンサルタントを行っています。


それはとても悲しい出来事があり、友人が自ら命を断ってしまった過去があります。その時、友人が抱えていた「孤独」や「心の闇」に気付くことができず、支えになれなかったという無力感や後悔が残りました。
その経験から「自殺をなくしたい」という思いが芽生えました。


また、自分自身も孤独や絶望感を抱え、「いなくなれたらいいのに」と思ったこともありました。しかし、行動することの勇気がなくて、その気持ちを表現することができませんでした。

人間関係や社会の中で、誰もが時折、「孤独」を感じることはあると思います。
その孤独を乗り越えるためには、ヒトがひとりで立てる強さを持つことと、人との繋がりや支えが欠かせないということに気付きました。
人と人が繋がり合い、互いに支え合うことで、明日も「笑顔」で日常を過ごしていくことができるはずです。


そのために私は、縁を大切にし、笑顔を作り出すお手伝いをしたいと恋愛コンサルタントを始めました。誰かの心に寄り添い、理解し、支えることで、少しでも多くの人々が明るい笑顔でつながり合い、前向きに生きていける世の中にしたいと思っております。

過去の私と恋愛研究を始めて


大学生の頃



私は幼い頃から太っていて、いじめられることがありました。
他人から嫌われるのが怖く、いつも周りの人の意見や反応に敏感になって、生きてきました。自己肯定感はかなり低いタイプで、自分に自信が持てませんでした。


誰かとお付き合いしても、相手から嫌われることが怖くて、彼の言うことを全て受け入れて、彼のやりたいことはやる、嫌な気分にならないように顔色を伺うなどと常に彼中心の生活を送っていました。

そんなある時に、仕事で辛いことがあり、会社に行けなくなったことがありました。初めて勇気を出して、彼に相談しようと思い、連絡をしたところ、「忙しいから」と聞いてもくれず、機嫌を損ねてしまいました。

いつもは「そんなこともあるよね」と流している自分がこの時ばかりはそんな自分も彼のことも嫌になりました。
このままいけば、彼と「結婚」して幸せになれると、結婚がゴールと思っていた自分でした。



しかし「このままでいいの?」と自分と向き合うようになり、
結果、本当に大好きだけど、この「好き」という気持ちは彼への恋愛感情ではなく、「彼を好きな自分が好き」なだけで、本当の気持ちは違うと気づきました。


別れを決断し、彼と別れました。
長年、寄り添った彼と別れるのは、本当に辛かった。


でも後悔はしていないと思えるよう、本気で恋愛やパートナーと向き合っていくことを決意し、恋愛の研究をスタートしました。


「とにかく行動だ!」と合コン週4、街コン月10、アプリ9個利用し、空いている時間があれば、すぐに活用していました。
それぞれのツールを利用してみて、利用する人の特徴や、様々な恋愛のパターンや相手の心理を理解することができました。

人とたくさん会うからこそ、コミュニケーションスキルを磨くことや相手の心理や感情を理解し、相手のほしいニーズと自分のニーズのすり合わせを行えるようになりました。


学んだことを少しでも生かして、今までのわたしのように「自分に自信がない」「嫌われたくない」という気持ちで毎日悲しい思いや寂しい思いをしている人へ「自分を好き」になって、「自分を愛せる恋愛」ができるよう何かためになることや気づきを与えられるメッセージを投稿していきます。


合コン週4、街コン月10、アプリ9個利用したからこそ大切なこと5選


1.自分のタイプを理解する


タイプが分からない状態で行動するのは、ウインドーショッピングです。
いい商品と出会えたらいいなと一期一会を探すのと同じで、出会うまでに時間がかかります。タイプを知っていると、自分自身がどんな人と相性が良いのか、理想のパートナー像や好みのタイプを明確にすることで、出会いの場で的確に選び、効率的に恋愛を進めることができます。


例えば、スポーツをやっている人がいい=具体的な種目のスポーツに関わる街コンやサークルに行ってみるとか、自分が落ち着いた雰囲気の人が好みである場合は、カフェや美術館などの静かな場所で出会いの機会を見つけることができます。

このようにタイプを理解することは、恋愛の効率的に進めるだけでなく、自分を理解することや自己受容にも繋がります。自分が求めるものや大切にしたいことを明確にすることで、自分自身との相性や相手との相性を見極めることができ、より幸せ恋愛を築くことができます。

2.自分に合う出会いの場とタイプの相手がいる出会いの場所にいく


メッセージでの連絡が苦手であったり、初めましてでなに話したらいいか分からないってありますよね。せっかく頑張ろうと気合を入れても、苦手なことをチャレンジするのは素敵ですが、しんどいことをし続けるのは辛いと思います。

出会いの方法はたくさんあるので
マッチングアプリはメッセージからスタートするため、初対面での緊張やプロフィールで条件を絞ることもできるので、趣味や共通点が先にわかっているから会話には困らないです。


街コンは多くの人が参加しているので、少ない時間でも直接会って、相手を知ることができたり、気になる人がいたらその場でアピールすることができます。街コンには趣味コンや条件コンがあるので、自然な形でコミュニケーションが生まれやすいです。

出会いの場はたくさんあるからこそ、自分に合う場を見つけてみましょう。

3.第一印象で相手を判断しない


出会いの場に行くようになると、初対面で相手のことを十分に知ることは難しいです。
相手を選ぶことは自然なことですが、相手も同様に誰かを「選ぶ」という権利を持っています。


出会いの場で相手を選び続けることが目的に変わってしまい、第一印象で判断してしまうとこれから長く付き合っていくパートナーの見極めができなくなってしまい、相手にも「選ばれている」という感覚を忘れず、次回も会いたくなるような印象を残すことが大切です。

先のデートにつながると相手の本当の魅力や性格を知ることができます。相手を深く理解し、自分自身も相手に理解される関係を築くために、出会いの場を通じてのコミュニケーションを大切にしましょう。

4.理想の相手と出会った時の練習をしておく


すごく好きなタイプの人が今、いきなり目の前に現れたら、あなたはすぐにアプローチすることはできますか。

多くの人は空回りしたり、話すことすらできなかったりしちゃいますよね。いつ理想の相手がきても大丈夫なように、日常から練習をしておくことが大切です。


例えば、相手が気持ちの良いと感じられるコミュニケーションスキルを磨くことや「理想の相手が自分を好きになるは当然だ」と思えるくらいの自信、相手が目で追いたくなるほどの素敵な外見やスマイルを身につけておくなど今からできることはたくさんあります。

5.一喜一憂しない


好きな人ができた時に小さなことで一喜一憂し、諦めてしまうことはありませんか。意外と浮き沈みしているのは自分だけで、相手は気にしていないことはよくあります。


大切なのは、一度の出来事に過度に反応せずせず、冷静さやそんな自分も可愛いと思えることで、小さなトラブルやミスがあっても、諦めずに自分の意志を持ってアプローチをし続けることです。

相手との関係は時間をかけて築かれるものであり、一回で全てが決まるわけではありません。


自分が納得できるまでアプローチを続けることで、相手との関係がうまくいくこともあります。相手が気にしていないことや、自分の思い込みでネガティブな結論を急がぬよう、落ち着いてチャンスを掴みましょう。

今、やっていることと今後目指していること

・恋愛事業


・個人セッション
オンライン・オフライン(都内限定)での恋愛コンサルを行っています。
個人セッションでは現状を詳しく理解し、相談者さんの思いや感情をじっくりとお伺いします。
その上で、恋愛で得たいことや自己成長に向けた目標を設定し、具体的なアクションプランを作成していきます。その人にあった強みや特徴を理解し、自信を高められるような自己実現のサポートします。

・プログラム作成・ワークショップ
出会いや片想いなどの恋愛テーマごとにプログラムを作成していきます。恋愛に関する基礎知識や実践的なスキル、自己成長に役立つツールなどを体系的に学ぶことができます。
参加者同士で考え方の共有や発見があり、新たな気づきや視点を得ることができます。参加者の皆さんでコミュニケーションスキルのトレーニングやセルフコーチングの実践を通じて、自己理解や自己成長を深め、みんなで幸せな恋愛をシェアしていきましょう。

・SNS PR事業


SNSを通じて多くの人に元気や気付きを与えること
いつも観てくださる方々へ恋愛に関する知識やポジティブなメッセージ、アドバイス、モチベーション向上につながる内容のコンテンツを投稿しています。 SNS LIVEコンテンツも利用し、コメントやメッセージを通じて質問や恋愛相談にも応えていきます。

・応援事業


あれやりたい!これやりたい!を応援し、人脈紹介を行います
長年、とにかく人に会うを続けて来たため、知り合いがたくさん増えました。おかげで、やりたいことがあるけど悩んでいるという人に経験してる人を紹介し、事業が上手くいくや目的が達成出来たなど、マッチングが上手くいくことが多いです。
やりたいことをやりたい人と繋がれるようこれからもたくさんの人と会って、人と人とを結ぶお仕事もしていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?