見出し画像

【おやつ001】あんバタサン@柳月

スープカレーとハイボールばかりだった私が、北海道に来て、北の大地のお菓子の美味しさに、いまさら気付きました!

白い恋人の石屋製菓、生チョコのロイズなど、みなさんもご存知の有名ブランドはもちろんですが、クオリティ高いお菓子を作られている会社、お店が他にもたくさんあります。

私もこれから勉強していこう!ってことで、出会ったお菓子も紹介していきたいと思います。
一発目は十勝で創業した「柳月」のお菓子。おやつに!と、いろいろセレクトしました

昭和感のあるパッケージデザインがかわいいです。大人気で売り切れていることも多い「あんバタサン」は、品の良い甘さのアンコとバターがコラボしたクリームがクッキーに挟まれていて、あいかわらずの美味しさ!
ほかのお菓子たちも、微笑む美味しさ!

【お店】柳月
https://www.ryugetsu.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?