見出し画像

【スープカレー021】札幌景観資産×フォアグラ×スープカレー

札幌景観資産である旧藪商事会社ビル(三誠ビル)にある「スープカレー NAVY'S」に行きました。素敵な建物にあるスープカレー屋さんってだけで嬉しい。

思いきっちゃいました。フォアグラスープカレーという、なんとも豪華すぎるカレーを注文。スープはロイヤルスープで辛さは4番。

店内は落ち着いた雰囲気です。

きました、きました、お待ちかね。ライスは、蘭越町の契約農家さんのお米を使ったクミンライス。

上品な盛り付けで、スープカレー景観としても、なんだか洗練された感じです。

豚の角煮、チキン、そして、フォアグラが入ったスープカレー。角煮はトロトロ、チキンは香ばしく焼かれていて旨みがあります。うん、フォアグラは、庶民な私には、うまーーい‼

スープはサラサラ系で、野菜の旨みが濃くて、上品は甘さがある美味しいスープ。辛さが合う系です。
また来たいお店でした!(安富)

【お店】スープカレー NAVY'S(札幌市中央区南1西13)
https://www.instagram.com/navys.soupcurry

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?