見出し画像

新庄名物とりもつラーメン《山形県新庄市》

山形県新庄市にいます。新庄の名物の1つ、とりもつラーメンを食べに発祥の店、一茶庵支店へ。なぜか支店!

注文の際に名前を伝えて、出来上がったら名前を呼びながら運んできてくれるシステム!これ、コミュニケーションとして印象に残るから、とてもよいですねー!

地元の常連さんと思われる方々もたくさん来店。愛されているお店ですね。
来ました!とりもつラーメン。とってもやさしいしょうゆスープ。モツもクセがなく食べやすい!これは、食べ飽きない味。愛されてるのがよくわかります。美味しかったです!(安富)

【お店】一茶庵支店(山形県新庄市鉄砲町)
http://www.city.shinjo.yamagata.jp/k001/020/030/010/20150225112902.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?