見出し画像

5つの味が楽しめる羊そぼろカレー

狸小路7丁目@札幌にある「羊と中華ヤンボウ」。ずっと気になっていて、美味しそうなランチメニューに惹かれて入店。

中華のお店なのにランチメニューが洋食系なので、不思議に思って聞いたところ、系列店の「六鹿(むじか)」さんが、ランチタイムだけ間借り営業していた、いわゆる店舗シェア営業でした。なるほど。
しかも、来年から、ヤンボウは移転して、こちらが「六鹿day」となって再オープンしされるそうです。

テイクアウトもOKですね

あまり食べたことがない系ってことで、羊とハーブのそぼろカリーを注文しました

きましたー。羊の旨みが楽しめるそぼろカリーが真ん中にあり、周りには、付け合わせの薬味として、みつば、パクチー、紫キャベツ、ネギ、たまねぎが彩り豊かに盛り付けられています。

これはいい! 5種の付け合わせと混ぜながら食べると、違う味が5回楽しめる。しかも、これが良く合ってうまーい!新たなカレーの世界を知りました

【お店】六鹿day(札幌市中央区南3西7狸小路7丁目)
https://ogacorp.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?