見出し画像

(24)で、どうなの?

矯正日記、第24話。50歳になって初めての投稿。

5月に投稿した記事に書いてますが、矯正歯科の先生に「あと、3、4回で終われそうです」って言われまして。で、その4回目を今週末に迎えます。

あれ? 前回、「次で終わり」って言われてない。 

そして、やっぱりアイーン
すごくアイーン

もう少しで終わると言われているから余計に怖い。最後のラストスパートで受け口が劇的に治ったりするもの? こわっ。こわっ。

あと、よくよく考えたら、矯正が終わるわけではなく、ブラケットがはずれてもリテーナー生活が続くわけで。一日何時間装着していないといけないのかしら。食事するとき以外はずっと、とネットではよく見るんですが、私、週末、ダラダラ飲み続けるのが趣味なので、ざっと午後3時から夜12時まで食事している。

・・・だめじゃん。ぜったいだめじゃん。えーやだなー、誰にも迷惑かけない趣味なのに(家飲みだし)

リテーナーとインビザラインはまた違うんだろうな。ぱっと見どちらも透明マウスピース。どう違うんかなー。

ブラケットがはずれるって、どんな感覚なのかなあ、今よりは楽になるのかなあ、などと、ワクワクと、不安と入り混じる、ホルモンバランスの危うい感じの今日この頃。

今年は涼しいな。でも今ぐらいの気候が一番いいね。

写真 2021年8月12日現在

画像1


矯正日記をこれから始める方へ 矯正をするに至る経緯、その後のバタバタ、気持ちの上がり下がり、そして今、を綴ったリアルな日記ですので、ぜひ読んでみてください。↓

続きはこちらからよ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?