見出し画像

強そうな"デニム女子"

真っ赤なリップ。前髪のなしのロングヘアー。
ぱっちり二重。ながーいまつげ。はっきり眉。

春休みということもあり、たっくさん見かけるこんな子たち。

デニム生地のなにかを身につけてる確率がめちゃくちゃ高い。

タイトなデニム。ワイドパンツ(圧倒的に多い)。デニムジャケット。デニムの帽子。

なぜだか考えてみる。

一 デニムは着る人を選ばない。
一 生地が硬めでしっかりしている。
  そのため自然と引き締まって見える。
一 スポーティーなコーデと相性がよい。
一 流行っている。

これだー!と思う理由が見つからない。

強そうな女子がデニムを好むのか、デニムを着ているから強そうに見えるのか。

とにかく彼女たちはデニムをとても好んで着るし、なにより似合っている。羨ましい。

私も自分に合うデニムを買おう。

#雑記 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?