見出し画像

フツーの主婦が行政書士事務所を開業するまで⑥試験本番

⑤からの続きです。

テキストを買って自分で行政書士試験を始めた私ですが、結果は不合格でした。
ちなみに試験勉強中、体調が悪くなることはなかったです。
試験日は妊娠4か月目ぐらいでしたが、試験中具合が悪くなることもなく、最後まで受けられました。
ですが、これはたまたま私が元気だっただけで、これから出産を迎える方で「何か資格取ろうかな~」とお考えの方は、よくよくご自分の体調と相談されたほうがいいと思います。医師や家族の方とも相談してくださいね。

試験には落ちてしまいましたが、問題を解いているときから「こりゃあ厳しいな~」と感じていたので、そんなにショックでもなかったです。
点数も140点ぐらいで合格には程遠かったですし。
けれど自主学習のままじゃだめだな、と感じた私は勉強方法を変えることにしました。

⑦に続きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?