見出し画像

ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル大千穐楽

2023年8月31日
手探りだった初回の観劇から
1ヶ月以上空いたけど、さすがは千秋楽!
お客さんのテンションは最初から絶好調!

冒頭のショーは擬似体験できるし、
オリジナルの楽曲と、
聴き覚えのあるメロディーラインの楽曲、
それらに歌詞、振り付けが合わさることで
最高のエンターテイメントに。

カーテンコール前にも
ショーが繰り広げられ

そして、メインキャスト4人から
最後のご挨拶。

Kくんは悪役話
松村さんは60歳で初めての帝劇の話
甲斐くんはMR!が完成された話
あ~やは2014年ミュージカルデビューの年の話

甲斐くんが言っていた、ムーラン・ルージュ!が完成されたお話を聞いて納得しましたね。日本のミュージカルでは珍しく観客も作品に参加すると言うか、盛り上げる作品。これはリピーターで来る人の力が必要ですし、それだけMR!は惹き付ける作品だったという事でしょうね。

我らがあ~やサティーン、演技歌唱は申し分無し。甲斐クリスチャンに投げキッスするシーンでは投げキッスで返されて吹いていましたね。歌手としてデビューして今年で20周年、再演発表で自信満々で間違えてしまった2014年はミュージカルデビュー年。来年の再演で10周年となります。ラブネバーダイのクリスティーヌからもう10年経つのかと、驚きと時間の流れを感じます。

今回は2回しか観れなかったのですが、その2回で印象に残ったキャストはニニ役の加賀楓さんです。長い手足を活かしたダイナミックなパフォーマンス、力強い歌唱も素敵でした。
加賀さんはどんな人なのか調べてみると、モーニング娘の元メンバーでダンスを得意としていたようで納得しました。しかも、卒業後のデビュー作品だったようでこれからの活躍に期待ですね。

最後にすべてのキャスト、スタッフの皆さん長丁場お疲れ様でした。来年の再演が本当に楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?