見出し画像

ミュージカル「SUNNY」初日

6月26日、東京建物ブリリアホール。
ホール内のBGMは80年代を代表する曲のインスト。
私の座席は3階席のA列。
舞台からは少々遠いが全体を見渡せる。

ミュージカルというカテゴリーは初舞台となる
渡邉美穂の初登場第一声は方言でした。(笑)
ネタバレになるのであまり内容は話しませんが、
東北訛りで喋る渡邉美穂は結構新鮮です。

ダンスの練習シーンでは下手に見せたり、
不意を突かれてお腹を殴られたり、
進行のバックでとある曲を熱唱したり、
見所は結構あります。

渡邉美穂以外の見所は…
元タカラジェンヌの花總さんと瀬奈さんは
演技、踊り、歌唱はさすが。
馬場園さんは笑いの取り方が上手い。
元おしんの小林さんは罵りに注目。
佐藤さんはアル中じゃないのにアル中のような声。
片桐さんの8変化。

公演終了後、
スペシャルカーテンコールがあったのですが、
渡邉美穂さんの拍手の仕方は独特でした。(笑)

最後にミュージカルを
初めて観るという方にアドバイスですが、
これを見ている人は
渡邉美穂目的で観に行くと思いますが、
他の演者さんへのリスペクトが大事です。
熱演や熱唱を見せてくれたら拍手を贈りましょう。
ミュージカルも他の演劇舞台と同様で、
タオルなどを掲げるのは無しです。
なお、声援や声出しは
内容にそぐわないものでなければ出して大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?