見出し画像

中国ドラマ「Future Secrets」(未来的秘密)

主演:リー・インイン(李盈盈)、ディン・ユーシー(丁禹兮)、ジャン・ユアン(姜嫄)、ジャン・シュールン(张舒沦)
ゲスト出演:ジェリー・イェン(言承旭)、ダレン・ワン(王大陆)、ワン・リン(王琳)
2019年 全5話(1話約40分)
いしゃーしゃ的オススメ度:★★★★☆
(写真=iQIYより)

立て続けに視聴した韓国ドラマ2本に精神的にとても疲れてしまったため、ちょっと韓国からは離れ、中華圏に戻ることにした。今日から始まるはずのジェリー主演のドラマを待つ間、色々と彼の過去作の情報などを読み返していたら。。。なんと!彼が本作にゲスト出演していたのが発覚!他のゲスト俳優が魅力的だったのと、5話という短さもあって、週末に一気見!

不幸な主人公が、5年戻って人生やり直し

リー・インイン演じるユン・シャオシー(云小希)は、ドレスのデザインスタジオで働く洋裁師。ファッションデザイン学校時代に、盗作の濡れ衣を着せられ、最愛の母親も亡くし、それ以降は仕事もうまくいかず、人生のどん底にいた。
もうビルから飛び降りてしまおうと思っていたところ、謎の青年から「後悔薬」というのをもらう。それを飲むと人生をやり直せるというのだが。。。

勇気を出してその錠剤を飲むと、なんと5年前、ファッションデザインの学生時代に戻っていた。今度は後悔しないよう、改めて5年間を生き直すことにしたシャオシーであった。

若いキャストたちの魅力あふれる青春ドラマ

「生まれ変わって人生やり直す」というと、韓国ドラマなら必ず復讐劇になっちゃいそうだが(笑)、本作は主人公のうまくいかなかった青春時代を”純粋に“やり直すというもの。濡れ衣を着せられたデザインコンクールをなんとしても今回は成功させるため、前世とは違う行動を起こしてみる。
全体的にちょっと雑なつくり感はあったが、短いながらもなかなかうまくできており、メインキャストたちがとにかくみんな可愛かった。

中でもディン・ユーシー❣️(見出し画像右から2番目)
ここ数年の人気ドラマに出ていて、顔は知っていたが、彼の出演作を見るのは初めて。なんとも言えず可愛かった〜。いやぁ、広い中国、イケメンくんが多すぎる。
リー・インインはなんか不幸な役は合っていたが、もうちょっと表情豊かにしても良かったんじゃないか。
まあ、どの若いキャストも色々な作品に出ていて、これからのキャリアも楽しみである。

それにしてもゲストが豪華すぎ!

ジェリーの名前を見つけて即視聴し始めたが、たった5話の割にはゲスト俳優たちが豪華すぎる。

左がジェリー、右上はダレン・ワン、右下はワン・リン(写真=百度百科より)

全部で5名いるのだが、私にとっての萌えどころはなんといってもこの3人!
ジェリーはファッションデザイン学校の教授役。ファッション関連のドラマが続きすぎてたけど(『最高の元カレ』『運命のキスをお願い!』)、まあ、経済学や数学の教授役よりかは説得力あるかな(笑)。

ダレン・ワンは謎の青年役。それはどーでもよくて、ジェリーと一緒に出ているのが嬉しい(あ、一緒のシーンはない)。というのも、二人は台湾映画『私の少女時代-OUR TIMES- (我的少女時代)』でそれぞれ主人公の青年時代役と成人役をやっているのだ。

そしてシャオシーの母親役のワン・リン!これはわかる人はわかってくれるよねー?きゃあッ✨てなるよね?(笑)
彼女は『花より男子』の中国版『流星花園2018』で道明寺の母親役である!あ、彼女も別にジェリーと一緒のシーンはないんだけどね。いや、でもこれ、たまらないよね〜。

というわけで、ジェリー繋がりで勝手に一人で盛り上がっていたのも、本作を余計楽しく観れた理由かもしれない(ちょっと記憶が定かではないのだが、もう一人のゲスト俳優ももしかしたらジェリーとバラエティで共演してたかも!)
妖怪と夫婦ドロドロ問題の韓国ドラマで疲れていた私には、こんな可愛いハッピーエンドもちょうど良かったかな。

本作の公式予告編や、主題歌のMVが見つからなかったので、ディン・ユーシーのファンによる第1話目の重要シーンの動画をリンク。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文