見出し画像

休みの日でも着替える

こんばんは。アラフォーおひとりさまのあいしゃです。
思いつきで始めたnote100日チャレンジ。本日は83日目。

******

出かける予定がない休日、朝から寝るまで寝ていたままの格好でいることが多くないですか?在宅勤務になると、仕事の日でもゆるい格好で過ごす日が更に多くなって1週間リラックスモードの格好でいることが多いようです。

ちゃんとした下着もつけず、緊張感のない格好をしていると体だけでなく心もたるんで来てしまいます。

私のおすすめは、いつでも突然家に好きな人が来ても直ぐにドアを開けられる格好。今の時代にアポなし訪問は非常識だだけど、人生何があるかわかりません。

休みの日でも、朝のスキンケアの後にナチュラルメイクをして着替えておけばネットでお出かけ情報や昼間のバラエティ番組を見て急に出かけたくなった時でも直ぐに行動に移せます。

それに、着替えていればご飯を食べたり家のことをした後にちょっと休憩なんて、寝転がってお昼寝、気がつけば夕方なんてことも少なくなります。

たとえ休日であっても、着替えて起きる・寝るをはっきりさせれば、自分の趣味や成長に使える時間も増え、なりたい自分に近づくことが出来ます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?