MZDAOの歩き方14

MZDAOコミュニティは、まだまだ未完成で未成熟だと思う様な方針転換があった。
それにより改善されるポイントもあると思うが、失うモノも多いと感じる。

サイトにアクセスしてみても「する事」も
「出来る事」も「新しい情報」も無い。

「見たくない情報」を見なくて済む。
と言う取るに足らない利益(主観)には到底釣り合わない。
その点では、他のオンラインコミュニティには劣る。

しかし、それが勝る点でもあると同時に感じる。

 他のオンラインコミュニティもDAOも、
自分視点ではレッドオーシャンである。
優秀は人達とほぼ完成された一部の人達の為のコミュニティになってしまっている。
(実際は違うと思うけど)

出来上がったグループに後から交ぜて。
って中々言えない民族に取っては、それが真実だと思う。

そして今回のリニューアルで(自分にとっては)好ましく無い流れとなった。
それも面白いと思う。

現状のMZが独断で進める構造は良くないが、
それが現実。
やって見てダメなら修正すれば良い。
それがDAO。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?