みんな英語をしゃべれる

Buongiorno!
日本人 = 英語が出来ないと言う人が多い。確かに、苦手意識は強いと思うし、
日本語と英語の言語の造りが違いすぎて難しさを感じてる部分が大きいのと、
独自の和製英語が発達しており、それも習得の妨げになってると言えると思います。

ちなみに冒頭の「Buongiorno!」がボンジョールノと読める事や、挨拶だろうな~と推察出来た方も居ると思います。

全く受け付けず、理解出来なかった人もいらっしゃるかとも思います。

これがもし、「good morning」や「hello」ならどうでしょう。

私たちが無駄で身に付いてないと思ってた英語は、意外と身になってると私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?