MZDAOの歩き方12

逃げるは恥だが役に立つ

あるドラマで知った口ですが、お気に入りの諺です。

個人的な見解ですが自分はオンラインサロンや、DAOは次世代において重要な社会インフラになるだろうと思います。

それはMZDAOに限った話では無く。
他のも含めて必要なものになると思います。

そしてそれぞれのコミュニティには色んな人が居て、またタイミング等もあると思います。
様々な要因で合う合わないがあると。

違うな?合わないな。
と感じたら、自分は退会や一時退会等も視野に入れても良いのでは?と考えます。

退会を促すのか?とお叱りを頂くかも知れませんが、無理してストレスを溜めるより、一旦距離を置く事も大事だと考えます。

ことMZDAOコミュニティに関しては、
退会、一時退会と入会者の差は僅か500円です。ワンコインで入退会が可能。

 クローズドな環境ですが500円でいつでも覗き放題。そんなコミュニティである事も魅力だと思います。

無理なく自分のペースとタイミングで付き合える。正直、自分も合わないなぁと感じる瞬間があります。

でも、自分は他所のコミュニティの方が合わなさそうなので、まだマシかなと思ってます。
試す試さないも、僅か500円。

今はまだまだ聡明期。というより迷走期。
混沌な感じです。

だからこそ魅力を感じる。
でも、利益は中々難しいかも知れないです。

特に初期メンは投資した分の回収はまず不可能に近いと思います。
とは言え数千円の損失なので勉強代には、
まだまだ個人的には安いですけどね。

だからこそ、一時退会はアリだと思うんです。
自分の利益(金銭及び金銭以外)を見定め、
何を失い何を得るか。

全ては自分次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?