見出し画像

一言いっていいかな?

怪訝な表情で妻はいいました。

何?、、、少し苛立ちながらまた何?妻は言ってる。

私も曇った表情でぼそっとありがとう。

妻はなんて言ったの?聞こえない。

だからいつもありがとう。

眉間に寄ったしわがほどけて妻の顔は恋人の時のような笑顔に変わった。

どうしたの?いきなり。

私は言いました。

いきなりじゃあないよ。

心ではずっとありがとうと言ってるよ。

いつもみんなの為に頑張ってくれてありがとう。

って言ってるよ。

妻はそれじゃあ聞こえないよ。茶化すように言った

妻も私こそいつもありがとう。

お仕事ご苦労様。

なんて幸せな時間なんだ。

当たり前の日常。

あたり前を当たり前と決して思ってはいけないし、常にこれは幸せなのだと思わなければならない。

普通過ぎてわからない。

お互いのおもいやりや気遣いが2人の愛情の深さを作り家族へと繋がるのだろう。

笑えば仲良し、怒りはゴミ箱へ。

この記事が参加している募集

自己紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?