見出し画像

雑な話 カバンについてるグッズは大体2番手


好きなグッズを買ってもすぐにカバンにつけられない

何故なら紛失の心配や壊れてしまう可能性があるから
愛でるのなら家で飾ればいい
という考えのもとカバンにつけるグッズにいつも悩む

ボールキーチェーンのガチャガチャやランダム封入のアクキーを買った時、トレード相手がいないので好きなキャラ以外が出てもそのままカバンにつける事がある。
好きな作品なのは変わらないし、そんな気持ちでつけている。

でも作品がわかる人が気づくと必ず聞かれる

「このキャラ好きなんですか?」

すまない!!!私は同じ作品でも別のキャラが好きでたまたまランダム出てきたキャラをつけてるだけなんだ!!!

なんてあんまり言えない。

「作品が好きで〜」
そんな言い方しか出来ない
すまないその子が推しではなくて、、、

以前、実際にあったことで一番気まずかったのは

見た目が可愛いから回しただけのガチャガチャのキーホルダーつけてて聞かれてた時

すまない!!!私はその子どころか作品すら読んだ事がない!!たまたま造形が可愛くてたまたまつけてただけなんだ!
話のとっかかりとして話しかけてくれたのはわかるが私は全く知らないんだーーーー!!!

という気持ちに当時はなっていた。
ちょっと反省。
デザインが気に入ったからと知らない作品のグッズを軽率に使うものではない。特にオタクの前では。

今はある程度気づかれてもなんとか話せる程度のグッズをつけるようにしている
それでも一番好きなグッズは使えない
ディスプレイしてあるのが一番好き

そんな一番好きなグッズを外に持ち出さないのでパッと見で今ハマってるジャンルがよくわからないオタクの話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?