ヤァヤァヤァ!ワインセラーがやって来た。請求もあとからやって来る! #呑みながら書きました
ワインセラー、買っちゃいました。3万円ちょっとの。
こんなつもりはなかったんです。ワインを飲み始めたのが5月ぐらいだったかな。まだ半年もたってない。なのに、ワイセラーまで買うなんて。
これ。見て。
18本入る。今一本飲んでるから中には12本入ってる。、
なんで?!一人で飲むのになんで在庫が12ほんあるの?!
ハマってる。これがハマってるということ。これがハマってる人。いらないのに欲しくなる。
今飲んでるのはこれ。
1000円くらい。これがめちゃ旨い。びっくり。、
カリフォルニアの太陽と風を感じるわー。(ウソです。)何がどうなのかわからないけも、うまい。
飲み始めて1時間の経過がこちら。
空くぞ!!!
もうあくぞ!!!!!
ワインを飲み始めてわかったのは、ワインは楽。
・冷やさなくていい
・買ってきていきなり飲める
・割りものいらない
・氷いらない
・注ぐだけだから店の味と一緒
そしてなんと
・安い!!!
意外!安い!ワインって安いィィイィイ!!!
モノによってはね。
ワインを飲むようになって、本を読んだリシたんでふよ。そこに買いてあったのは、
「100点満点のワインが誰にとっても美味しい訳じゃない。、高いワインが全部口に合うワケぞゃない。、むしろどこかてってんが欠点があったりするのが魅力だったりする。どうか値段や格付けで水着 見ずに、自分が好きなものを探して欲しい」
そんな感じのことでした。
多様性。個性。自分の判断基準。
500円のワイン飲んでそれが旨いと思えば「旨いで!」でいい。理由なんていらない。ノーリーズン。
誰にもそれを馬鹿にする権利はねぇ。ラジオもねぇ。レーザーディスクはなにものだ?吉幾三でした。
一流の人ほど、他の価値観を馬鹿にしない。
三流の人ほど、他の価値観を認められない。
そういう意味で多様性って文明や人格が発達してるってことなのかもですね。
そんなワインの、文化を好きになって飲んでるわけでもなんでもなくただ安くてうまいからなんです。
それも立派な理由です。
それだけでいいんです。
落ちこんだりもしたけれど、私は元気です。
学んだポイントを一つだけ。
ワインを口に入れたら、舌全体をワインに浸す。
舌は場所によっていろんな味を感じるらしくて、舌をワインに浸すことによって、ワインの持ついろんな味を感じられるんだってばよ。
ビールとハイボールをのどごしだけで飲んでた俺には目に鱗だったぜぇ。
やってみたら確かにおいしかったぜぇ。
ワイルドだろぉ?
2022年はワインにハマった年。
なんて書いてたら。
1本空いちゃいました。
いやー、うまかった。これはおススメです。セブンイレブンの「ロバートモンダヴィ ツインオークス カベルネソーヴィニヨン』
しかしまだ17時だよ。
そりゃそうだよね。この時間からオープンするお店はたくさんあるから。雨降ってるけど、最近の飲食は大変だから。
行かなくちゃ。
君に会いに行かなーくちゃ。
君の店に行かなーくちゃ。
雨に濡れ…
だけども。
問題は。
今日の雨。
傘はあるけどワインセラーの支払いで、金がない。
ふぅ…
富士山登山のために用意したカッパがあるし、今夜は竹藪に金拾いに行ってみるか。
世の中、やっぱり金だな。
everybody tells me so
でも本当にそう?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?