見出し画像

YOUTRUST x ゆめみ Flutter LT会レポート

ちゃす!いせりゅーです。

2023/07/24(月)に「YOUTRUST x ゆめみ Flutter LT会」がありました。

こちらがconnpassのURLとなっております。


今回で2回目の開催となった「YOUTRUST x ゆめみ Flutter LT会」ですが、1回目からとても人気ですぐに参加枠が埋まってしまうほどでした!!

1回目のYOUTRUST x ゆめみ Flutter LT会がこちら

では、2回目はどうだったのでしょうか??

はい。人気ですね。えぐいって。。。。
話によると、開始5分で1/3の席が埋まっていたそうです。。凄まじい人気。。。。

1回目・2回目に参加できなかった方申し訳ございませんでした🙇


僕は前回は登壇枠で参加させていただきましたが、今回は運営メンバーとしてお手伝いさせていただきました!



LT会の様子について

とても賑やかで、LT会が始まる前からわいわいと盛り上がっていました。
参加者・登壇者の方々もしっかりと来てくれたためとても順調に進めることができました。

僕は初めの方は受付をさせていただいたのですが、その間もお話をされていてほんとにいい雰囲気でした。

とても賑やか!!


LT会の発表の紹介

今回は、8人の方に登壇していただきました!どの発表もとてもいい題材で
勉強になりました!!

タイトル
登壇者
登壇資料
 

の3点をご紹介させていただきます(許可をいただいて投稿させていただきました。)


「How to create presentation using Flutter」 
by おかやまんさん


「FlutterのBarrel Fileについて」 
by ashdikさん


「Flutterでも地図を描きたいお話」 
by もぐもぐさん


「スワイプで閉じれる画像ビューアを作る」 
by Kazumasa Kumamotoさん


「良い話と悪い話」 
by Gadgeloggerさん


「FlavorフルなFlutter: 複数環境でのアプリ開発とデプロイ」
byさくしんさん

ちなみに、さくしんさんの働いている会社はこちらです!


「FlutterFire な位置情報クエリパッケージ geoflutterfire_plus」by Kosuke Saigusaさん


「Flutter Web + Firebase + Cloudinaryで動的OGPをササッと作る」
by Santa Takahashiさん


どれもとてもいい登壇で僕自身もめちゃくちゃ勉強になりました!
詳しくは、Twitter(X)で#youtrust_yumemiで検索してみてください!

最後に

懇親会もみんなでわいわいしていました。最初から最後までいい雰囲気で時間が足りないくらいでした!(笑)
運営側の僕もとても楽しく、有意義な時間が送れました!!

また参加したい!や次こそは参加したいという方がいましたら、Twitter(X)で#youtrust_yumemiでつぶやいてください!(もしかしたら次回の開催もあるかも!?!?)

今回の記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました😁

同期のもぐもぐの発表シーン


嬉しいです!!