見出し画像

令和4年6月22日(水)二番花の開花

梅雨の長雨で、作業がなかなか進みませんでしたが、先日から始めた追肥作業もひと段落つきました。
今の園内は切り戻しをしたバラの二番花が咲き始めています。

閉園中ですが二番花が咲いています

閉園していますが、ときおり宿泊の方がお越しになり「お手入れご苦労様です、綺麗ですね。」と声をかけて下さいます。大変励みになります。
7月には、秋の開花に向けて、木を休ませるために蕾を摘み取ります。今月中に二番花が全て咲いてくれますように。

バラの新芽と水滴
ベルサルシュートのピンチし忘れました
伸びてしまいました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?