見出し画像

令和6年5月29日(水)嵐の影響で・・・

前日の台風1号に刺激された梅雨前線の嵐は園内に大変な影響を与えてしまいました。
強風のため、園内の鉢植えは倒れ散乱し、ツルバラの新しく伸びたシュート(新芽)は無残にも付け根から数本折れてしまいました。

強風によって鉢植えのバラは倒れてしまいました

咲き始めた遅咲きのバラも強風で散ってしまい、通路に散乱しました。
今日は1日をかけて、園内の掃除とバラ手入れを行い、大変な1日となりました。

強風で花びらは散ってしまい
バラの芯と枝だけが残ってしまいました

春の神宮ばら園は6月10日頃まで開園する予定でしたが、6月2日をもって閉園したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?