見出し画像

8月15日(木) バラは暑い中でも

毎日が暑い日が続き、バラより私たちがカラカラになりそうです。今年の暑さは異常ですね。この暑さ中でも、春から伸ばし続けているバラは元気に咲いております。暑さが少し落ちついたら、秋の開園に向けて剪定をします。

夏の間もバラは元気に成長しています

ツルバラのシュート(元気のいい新芽)が7月からまた伸びて、その量も増えてきました。
ツルバラの支柱を増やして、倒れないようにする作業を行いました。すごく伸びているので、支柱の高さが足りなくなるシュートも出てきて、その成長にびっくりです。支柱で支えたので、周りの落ち葉拾いもできそうです。
例年ならこれからが台風シーズンになりますが、耐えてほしいです。

頑張って支柱で支えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?