見出し画像

令和6年8月9日(金)あらためて農家さんから新苗をいただきました

先日、以前にバラ苗をいただいた農家さんから、今年の新しいバラの新苗を3種類いただきました。ありがとうございます。
いただいた品種は全て切花用です。早速、鉢と黒ポットに植え付けしました。暑い時期の植え替えなので、何本枯らさずに残せるか分かりませんが、頑張って育てたいと思います。
普段私たちが管理しているバラは土耕で育てていますが、いただいたバラ(切花用)は温室の中での栽培なので、管理の仕方が違います。

ロックウールに植えられている苗

いただいた苗の形は初めて見ました。ロックウールという素材のものに植えられている苗だそうです。鉢には周りの白いセロハンを取り、ロックウールごと土に植え込みました。
農家の方は「今回は新しい苗だから、この前みたいに枯れる心配ないだろう」とおっしゃっていました。
大切に育てたいと思います。

無事に植え付けができました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?