見出し画像

令和6年6月11日(火)新しいバラ苗を植え付けました

地元のバラ農家さんからバラ苗をいただきました。
早速、鉢やプランターに植え付け作業をしました。
伊勢地区には、切り花専門のバラ農家さんが5軒ほどあり、多種のバラを栽培して地元の市場に出荷しています。
たくさんのバラを採花する為にはバラは3年ほどで植え替え作業をすると農家さんから教えていただきました。

バラ農家さんが出荷されているバラの一覧

今回、貴重なバラ苗を2種類、神宮ばら園にいただきましたので、無事に根が付いて、花が咲けば、今後の日記で紹介していきたいと思います。

元気に育つように願い
植え付けました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?