見出し画像

令和3年5月2日(日) 現在のばら園

ばら園の開園まであと5日です。バラの手入れや園内整備など、開園に向けて大忙しです。やることが多くて大変です。
宿泊のお客さまからバラについての質問をされました。ついつい長話しとなってしまいました。お客さまには喜んでいただいたようでしたし、お話しの後はピッチを上げて作業をしました。バラの質問がありましたら、お気軽に声を掛けてください。

画像1

5月2日の神宮ばら園の様子


珍しい斑(まだら)入りのバラが咲きました。「ヘルシューレン」という品種です。斑入りの葉というと、観葉植物をイメージされる方も多いのではないでしょうか。バラの中にも葉が斑模様の品種があります。

画像2

葉が斑模様のヘルシューレン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?