幸せマイナス7億ポイント

今日の狂人情報
・元カノの自撮りでTinderネカマをすることで元カノ側の気持ちを理解しようとするも、マッチしたイケメンのことが段々本気で好きになり性転換をしようか迷っている24歳男性


椎名林檎は幸福論を高校生の時にはもう録り終わってるのに、大人の俺が青臭い幸福論をあーだのこーだの言うのは恥ずかしいけれど、とにかく幸せなんてのは台風の中でトランプタワーさせられてるような賽の河原ウルトラハードモードで、フロムソフトウェアが作ったスマブラみたいにクチャクチャのゲームバランスで殴り合わされてる風に思えて仕方がない。「どうも、任天堂の桜井です。人類から痛覚と悲しみと性欲を消去しました」みたいな感じで調整して欲しい。

例えば、恋人を作るとかそういったことに成功すると幸せポイントが500入ったりするんですけど、フラれるとか、別れるとか、死なれるとかされるとマイナス7億ポイント。一撃で激鬱自殺チャンスタイム。帝愛グループが作ったパチンコか何かですか?リスクリターンおかしすぎる。神さん、飲み会のノリで人間作ったスか?冗談じゃないよ。

ただでさえ、生きてるだけでRPGの毒状態みたいな感じで延々スリップダメージ入るのに、回復アイテム(友達を飲みに誘うとか)を使おうとすると一定確率で(ごめん今日お前より仲良い友達と遊ぶから無理だわ)みたいなクソイベント起きて4兆ダメージ入ったりするの絶対おかしい。みんな心のHPどうなってんの?

いやどうなってんの?本当に。俺ですか?いやHPマイナス4兆になってるんですけどバグなのか死なないんですよね。激ツラいまま死ぬことも許されず生きてます。最近まぶたが勝手にピクピクする。今日も飼ってる熱帯魚が病気になって凹んでる。病気とかいうシステム、本当にいる???????コロナとかもアホ神が暇つぶしで人間ビビらせるために適当に用意しただろ。潜伏期間まあまああって飛沫感染でかかったらまあまあ死ぬって、俺がウイルスで人類滅ぼすアプリゲームで作ってたやつそのままじゃん。「ガチでアジア滅んでて草」じゃないんだよ。死んだ人数の5倍8倍の人たちが本当に最悪な気持ちになってるんですよ。俺は志村けんの友達じゃないし、志村けんが死んでも正直まああんまりピンと来なかったけど、研ナオコがめちゃくちゃ悲しんでるのはなんか本当に悲しくなった。研ナオコとかでも泣くほど悲しいこと起きたりするの?えー、じゃあこの世の誰が一体幸せなんだ。

そういえばうちのおばあちゃんも70とかになって鬱病になってた。原因はよく知らないけどうちの爺さんが晩年入院して、入院先でちょっとモテてしまったことだとか何とか。孫といえど深くは聞けないし、本人じゃないからわからないけど、人間いくつになってもそれぞれの地獄があって、その地獄と闘うことになるんだなあと。

幸せになるために生まれさせていただいたわけじゃないってことくらいはまあ、世の有様とか、進化論とか、俺の身に今まで起きた全てとか、そんなんでなんとなくわかっているし、もうわめいたりする気はないけど、俺が俺自身の地獄で拷問を受けながら細るように死んでいくのも、地獄に勝ってクソ幸せになるのも最低限許された俺の自由だし、台風の中で幸せトランプタワーを守り切れっていうならもうやるしかないよ。幸せじゃなきゃ、不幸なんだから。幸せになりたいよ。幸せになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?