見出し画像

あご下から耳下へ 〜スッキリした話〜

読みに来てくださってありがとうございます。


昨日、髪を切りました。
理由は「暑苦しくなったから」。

元々前髪ありのベリーショート。
それがここ数年かけて
「前髪なし、
 あご下の長さのストレートボブ」
まで伸ばしました。

伸ばしたきっかけは
「前髪なしにしてみたかった」から。

小さい時から
おでこが狭かったのですが
この年になって
指幅1本分くらい広くなってました。

もっと上がったら
おでこ隠すようになるから
今しかない!

ということで
前髪を伸ばし始め、
全体的に毛量が減ったので
横も伸ばしていきました。

先々月あたりに
ようやくストレートボブに
なりました。

しかし暑いのなんのって。

このまま夏を越すのは無理、
と判断。

結果、前髪なしのまま
横と後ろはレイヤー?に。

あご下まであったサイドは
耳下くらいになりました。

あー、スッキリした!

前髪はない方が
上げると楽なこと
気付いてしまったので
作りませんでした。

それでも7〜8cm切って
こちらもかなりスッキリ。

それにしても切った髪って
ただ捨てるだけでもったいない
と思うのは私だけでしょうか。

燃やしたら臭いけど
燃料にできたらいいのになぁ、と
いつも思います。

どなたか開発してください(笑)。

そして本日出勤。

誰も気付きませんでした(笑)。

前髪上げて、
横は耳にかけてるので
前から見たら
わからないんでしょうか。

びっくりでした。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

またお目にかかれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?