見出し画像

第二夜

お帰りなさい
今日はどんな1日でしたか

悪いことしちゃったな とか
悪いこと言っちゃったな とか
頼まれごとをしたのに断ってしまって
それが気になって
結局 後悔していたり とか
そんなことがありましたか?

重い罪悪感でいっぱいかもしれませんね
罪悪感で
自分を責めているかもしれません
苦しいから
罪悪感から目を逸らしているかもしれません

そんなあなたにお知らせしましょう
罪悪感を持つあなたは素晴らしい人

罪悪感は そこに愛がある証拠です

罪悪感を感じるのはなぜでしょう?
それは誰かのことを愛しているから

なんとも思っていないのなら
人は罪悪感を持つことはありません
愛しているから
罪の意識が芽生えるのです

罪悪感を持つあなたはやさしい人
愛のある人

目を逸らさずに
そのことを見てあげてください

自分がどれほど大きな愛を持っているかを
罪悪感の大きさから
知ってください

あなたの胸の中には
ひたひたと
愛があふれています

胸に溢れる愛を感じながら
目を閉じましょう

おやすみなさい
どうぞよい夢を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?