見出し画像

来年の事を言うと鬼が笑らうと言うけど”来年”は来ない。だって・・・

来年は来た途端に「今年」になってしまうので永遠に来ないのだ(;一_一)
「明日」という単語もそうだよね…
単語は存在するけど「明日を掴め!」とか青春ドラマではないけど掴めないのよ〜残念だけど明日が来た途端「きょう」なのよ。「さあ〜、明日になった!頑張ろう」なんて言わないものね^^;
なので、来年の事を言っても鬼に笑われないと判ったので、来年の夢や希望などを語ろうかな〜
それにあと一日で新年!そう、来年ですよw一日くらいなら笑われてもいいや(^o^)
夢や希望ね・・・もう「綾小路きみまろ」の世界にどっぷりの年齢となった今、正直に言えば無いかも。
来年訪れるかもしれない「悪夢や絶望」ならいくらでもありそう(;O;)
それに、その「悪夢と絶望」を一般庶民に与えるのが大好きな鬼のような人間たちが日本の中枢にいますね(・・;
今は色々と騒がしくなって来てるけど、それはまるで中枢神経障害に陥ってる感じかね〜
PCで例えるなら「CPU」(中央演算処理装置)。ここが故障したらパソコンは「ただの役立たずの箱」(笑)
現在の国会みたいじゃん!
最近、私は岸田総理って「歩くショック・ドクトリン」じゃね?と思うの(笑)
来年はもしかしたら国民が茫然自失となってしまう事柄が起こるかもしれないと不安になるわ…
彼が Invest in Kishida と海外で演説した時点でショック・ドクトリンの兆候はあったのよ、今思えば…

ホルムズ海峡封鎖ってなに?ぼ、ぼく知らないもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?