Bach Cello Suite No.3 Bourree-1 2nd trial

zoom製のGCE-3というオーディオインターフェースを買いました。

その試奏もかねて動画に収めたものをアップ。

ベース用のプリセットから、B1fourというマルチエフェクターからCLmelodyというプリセットを選択。delayだけは切り、ベースも高音を絞り気味にして、音つくり。あとはそのままの音で弾いています。この製品いいですね。PC録音用として買ったのですが、Audacityを使ってもいい感じで録音できました。かなり遊べるし、研究できると思います。とはいえ、音の編集、ベースの技術は研究の余地があるものの、現段階ではこれぐらいの実力です。これから改善していきましょう。

曲は、かつてのリットーミュージックからの楽譜、練習の元から演奏しております。Bachさんの名曲ですが、YOYO-MAさんの名演がYoutubeでも見られるので、そちらをご参照いただけるといいかと存じます。

当方の腕前と比較されると元も子もないので、ここには貼り付けませんけれどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?