見出し画像

退職までのカウントダウン!

どもー!
ふざけながらおもしろおかしく7桁稼ぐ
伊勢のりこでっす!\(^o^)/

いよいよ、この日がきてしまいました!笑

わたくし、とうとう会社を辞めたいと
上司に伝えたのです!!!笑

本業よりも副業で稼ぐことができるのに
固定された収入の柱がなくなることが
怖くてたまらなかったのです。

趣味、悩むこと!と書けるぐらいに
この1年、すごく悩んでいました笑

本当は、本業よりも副業の方が楽しい!

副業の方がクライアントさんも
仕事仲間も周りの女性起業家さんも
みんなみんな優しい人で
魅力的な人ばかり!!

こんな環境で自分が居られることに
本当に感謝ばかりです。

しかし、副業に関して言えば
場所と時間に縛られる代わりに
労働を売り、
定期的に自動でお金が振り込まれる本業よりも
副業(個人事業主は)収入は安定しません。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
わたしは元・買い物依存症で
収入よりも支出が多かった時期が長く、
やらかしまくりの人生を歩んできました。

いよいよ、親にもお金を貸してもらえなくなり
カード払いができなくなり
『どうしよう?!』という状況になっても
新しくクレジットカードを作るなど
ある意味ポジティブな行動をとり、
なんとかしようと頑張りましたが…

それも親にバレて一人息子を置いて
出ていけ!と絶縁宣言をされた過去があります。
(わたしはシングルマザーです^^)

最高に"あたおかな"なわたしでしたが
そこから心を入れ替えて
今までのお金の使い方を猛省しました。

そのおかげで『お金がない』という世界から
『お金はある!』
『ビジネスはチャリンチャリンゲームだ!』
ということに気がつき、味を占め(←言い方w)

そして今に至ります。
(めっちゃ端折った!笑)
▽詳しくはこちらをご覧ください笑▽
伊勢のりこってどんな人?

↑気どってるけど、やらかしまくりw

まあ、何が言いたいかというと。

元・買い物依存症だったからこそ
収入が安定しなくなることが
めちゃくちゃ怖いんです!!爆


お金がなくて支払えなかった時の
あの時の自分に対する絶望感は
今でも忘れられません。

また、そうなったらどうしよう?
今は副業で稼いでいるけど
未来もそうなるとは限らない…。
副業で稼げるのは本業があるという安心から
稼ぐことができているんじゃないか?

そんなことを考えていたら
とうとう1年経っていました。

でも、本当は知っているんです。
分かっているんです。

わたし、家でゴロゴロしながら
お金稼ぐのが大好きなんです!!
ビジネスのことを考えてる時間が
本業の請求書作成をする事務員よりも
自分のお金を売上て、ニマニマする方が
めちゃくちゃ大好きなんです!!笑


でも踏ん切りがつかなかった理由は
本業の仕事仲間は、そんなに言うほど
嫌いじゃないし…。
(つまり好きでも嫌いでもない笑)
別に焦って辞める必要ないし…。
シングルマザーだし…。

まだ、しばらくはこのままかなぁ〜。

そんな風に思っていたら
まさかの事件が発生しました!!笑

会社の誰でも読める
オンライン日報で
後輩の若い営業マンから
バカにされて晒されるw


↑マジか!という顔笑

その理由は、本社から他拠点に転勤になった
営業マンに久しぶりに電話で話したら開口一番に
『うざい』と言われたのです∑(゚Д゚)

え?!
開口一番にそれ?!


流石にムカついたので名前は伏せて
その日の日報の今日の報告欄で書いたら
その彼が売られたケンカは買うぜ!ばりに
参戦してきた!!笑

あとはもう、御察しの通り、大惨事です笑笑笑

いろんな方々を巻き込んでの
大惨事になったのですが
その時にかなり悔しくて悔しくて
バカにされてるのがもう丸わかりで…。

全社の社員が読む日報なのに…。
わたし、何やってるんだろう…。
さらに今回の件でわたしのことをネタにして
クスクス笑ってる人たちがいることも
他の人から聞かされて…。

わたし…
何やってるんだろ…


はい…。
かなり悔しかったです…(´;Д;`)

みなさんは、女性が会社で泣く時って
どんな時か知ってますか?

それは悔しい時です。
わたし、悔しくて悔しくて
会社で泣いてしまいました…。

人前で泣くのは本当は嫌なんです。
わたしだって泣きたくて泣いたわけじゃない!笑


でも、なんでここまで言われて
わたしは我慢しないといけないんだろう?
なんでわたしはこんなに嫌な思いをしてまで
この会社にいてる選択をしているんだろう?

そう思ったら、もう涙が溢れてきました。

その時に決めたのです。

もう、絶対に我慢はしない。
自分に嫌な思いをさせることは
もう、絶対にしない!!!


↑誓うぜ!笑

わたしはすぐに上司に辞める意思を伝えました。

【今日の学び】
一見、嫌な出来事も
自分がどうしたいのか?を
気づかせてくれる
学びである_φ( ̄ー ̄ )


しかし、わたしが抱えている案件が
すぐに引き継ぎができるものではないので
タイミングをみて他のメンバーには伝えて
辞めるという話になったのです。

だからこそ、
わたしが辞めることを知ってるメンバーは
3人もいなかったのですが…。

しかし…。
この話には続きがあるのです。



続きは不定期配信で
お伝えしていきます!笑

気になる方はフォローしてくれると
すぐに通知がいくかと!笑

絶賛、やさぐれ中のわたしに
(この話はこの一週間で起こった出来事です笑)
励ます意味を込めて
フォローをしてくれたら嬉しいです!笑

果たして、
親に辞めることを伝えていないわたしが
一筋縄ですんなり退職することができるのか?!

こちらに退職するまでの様子を
思いつくままに発信していきます^^


プロフィール

伊勢のり
23歳で結婚、24歳で出産、25歳で離婚をして、現在一児のシングルマザーです!
専業主婦時代に元夫からのモラハラなどで鬱になり、離婚後は月収10万円の契約社員になり、毎日カツカツの生活に…。
離婚後に『誰も幸せにしてくれないなら、自分で自分を幸せにしてあげる!』と決めて、沢山の本を読み、引き寄せの法則や宇宙の法則、脳心理学や心理学のセミナーに参加するなど、勉強しました。
が…。
当時流行っていた起業女子界隈の『好きなことで稼ぐ』という言葉にまんまとハマり、200万円近くセミナー代などで使いますが、一向に稼げないし売れない…!(◎_◎;)
当時は棚ぼたばかりを期待して、今の自分を否定してばかりで、ましてや心の勉強をしてもビジネスの勉強をしていなかったからだとその理由も分かりますが、当時は何がダメなのかも分からず…。
迷走時期3年。
その間に使った費用は500万円。
もう、自分には才能がないのか…?と諦めかけた時、今のメンターと出逢い、1年前にビジネスを学びだしてからは、副業だけで月商7桁を稼ぐようになりました。
2019年11月から毎月大阪から出雲大社に参拝するほど、素戔嗚さんが好きな神社好きです。


*******************
アメブロ
➡️ https://ameblo.jp/norikids-twoplusthree-5

Facebook
➡️ https://www.facebook.com/profile.php?id=100024497550719

LINE公式
➡️ https://lin.ee/8CBdANP

Instagram
➡️ https://instagram.com/ise_norico?r=nametag
*******************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?