見出し画像

15連勤後の初めてのお休み

(出勤する時に必ず一日の始まりの空の写真を撮るようになった)

今日は初日から働いて初めてのお休み。
日本で15連勤なんてしたことがなかったので、正直ここまで体力が持ったのが奇跡のように思える。
渡航前に行った占いでも「あなたは元々体力がないから、それだけは気をつけてね」と言われていた。
周りが次々に体調を崩す中、私はなんとか持ち堪えることができてホッとしている。

全部言い訳に過ぎないけど、ここ約二週間は帰宅したら復習しつつもほぼ寝落ちの生活をしていた。
完全に現実逃避、早く仕事を覚えなければならないのに何もかもやる気が出ない負のループ。。
そんな時でもやはり家族と友達の言葉で救われることがたくさんあった。
こっちに来てから初めて母とビデオ通話をして、
顔を見られて安心したと言ってくれたし、今までちゃんと連絡できずに本当にごめんなさいという気持ちが生まれた。
一日一日、報告できる気力があればベストなのだけど、正直それすらやる余裕と力が残っていなかった。
人より何倍も慣れることに時間がかかる私はこれからどうなるのだろうか。
あまりネガ発言をしたくないのでこれくらいにしておいて、久しぶりの休日なので心も体もしっかり休められたらいいな~~~。

私はいつまでここにいるのか、一年後には帰国しているのか果たしてもう一年ここにいたいと思っているのか
未来のことは誰にも分からないけど今より前向きな気持ちになっているといいなと思う。
まだ何も始まっていないのにこの先のことばかり考えている。笑
無駄な悩みで時間があっという間に過ぎていきます。
は~~~やることやらねば。
誰か私のやる気スイッチを押してください。

내가 사랑하는 사람들 고마워요.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?