見出し画像

ブログの収益公開でアドセンスがBANされる可能性

最近、自分自身のブログで得た収益を公開する人が多いようですね。収益と今月ブログで何を実践したかなどをまとめて公開することで、多くの人にシェアされて一時的にアクセスが伸びる傾向にあるようです。

アクセスを伸ばすためであるか否かは置いておいて、収益公開をする際には気をつけてほしいことがあります。何も考えずに収益を公開することで、アドセンスがBAN(広告配信停止の状態に)される可能性があります。

「今月アドセンスで○○円の収益でした!」と公表するのは良いのですが、「クリック率は○○%でした」と公表するのは利用規約違反となります。

・・・続きはこちらから
https://www.iscle.com/web-it/g-drive/adsense/profit-open.html
(見積り収益の公開も実はNGだった!?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?