見出し画像

サハラ砂漠マラソン(参戦編)Marathon Des Sables

思い立ったのは約2年前、
SNSでサハラ砂漠マラソンのゴールシーンの写真を見て、自分もあんな風になりたいと思ったのがきっかけだった。
なんか物凄くカッコよく見えたんだよなぁ、
身体中砂まみれになりながら最高の笑顔で両手を上げてる写真が。。
すぐに自分のBucket-Listにサハラ砂漠マラソンを走るを追加✍️

そのまま勢いでエントリーし、コロナ禍で延期を繰り返した後に、いよいよ2022年 第36回大会への参加が決まる。

トライアスロンで鍛えた身体で体力面には自信があったけど、いざ練習で荷物を背負って長距離を走ってみると、これがまぁキツい。全くの別競技なんだとやっと理解をする。
練習内容も迷走し、山の中をタイヤ引っ張って走ってみたり🤣


何よりも装備に関しては全く知識が無く、とにかく公式のアイテムで全てを揃えてみた。笑

多くの不安を抱えたまま、あっという間に出発の日は迫り、まぁ何とかなるだろうという謎の自信を胸に日本を出発。

けど、乗り継ぎのロンドンに着く頃には他の日本人選手と合流できて、、
皆んな本当に良い人たち☺️
そこからは全て頼りまくり🤣

不安だった装備もRenaさんがレース前に全部チェックしてくれて、断捨離を手伝ってくれました。

本当に皆んな素敵な人達ばかりで、
この出逢いの為に来たんだなぁとか思いながら既に胸いっぱい、お腹いっぱい🙋‍♂️

日本を出る時に抱えてた不安なんて全て吹き飛んで、さぁこれからいよいよモロッコ入り。

長くなりそうなので続きはレース編で😁‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?