見出し画像

なんでここにいるんだろう、違う景色が見たい。

看護専門学校にも、大学の看護学科にも言えることですが、将来は看護師になる以外の選択肢がない状況から学習がスタートします。

総合大に行って毎日エンジョイ、就職も大学生になってから何になりたいか考えても遅くない、未来の選択肢がたくさんある人との関わりも増えてきます。

その中で、なんで私はここにいるんだろう。私にも選択肢があったっていいじゃん。今とは違う景色が見たい。と思うことは少なからずあると思います。

私も例に漏れず、、ということで、大学生で全てを投げ出したくなりました。

そして、1ヶ月のセブ島留学生活に踏み出しました。

友達も誘わず、彼氏にも行く直前に行くことを伝え、知り合いを断絶してセブ島へ向かいました。

結果的に私は看護師になりましたが、人生を看護職の中から選ぶ必要はないのだという考えが確固たるものになりました。

たくさん遊んで、いい景色を見て、たくさん食べて、向こうで出来た友達とワイワイできたのも勿論ですが、自分が見てきた未来とは全然違う未来を見ている人との交流はすごく刺激的でした。

何が好きか、とか何者になりたいか、とかはまだぼんやりしたままですが、何者かになりたいという気持ちだけは芽生えました。

思考停止して、看護しかないと諦めなくてよかったです。
何かになりたいだけで、色々なところに目を向けられるのですから。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!また会いましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?