見出し画像

TikTokがSNSを席巻する!?TikTokビジネス活用セミナー​

昨日、TikTokビジネス活用セミナーに参加しました。実は、FB以外のSNS投稿は苦手で、画像編集が必要なインスタ・Youtubeなどは特に避けていました。​


TikTokも自分にはあまり関係ないかもと思って参加しましたが、話を聞いて考えが一変しました。​TikTokはビジネス活用できて、マネタイズがしやすいとのこと・・・。えー!そうなの?と途中から前のめりで話を聞きました。


なぜなら、それはTikTokの特徴にあります。​

【Tiktokの特徴】​

  1. 動画時間が短くて、編集が非常に楽​

  2. 動画は10秒~30秒くらいのショートでOK​

  3. フォローしなくても、AIがまず100人に届けてくれる​

  4. 視聴維持率が大事​

  5. ジャンル選びが大事(バズってるのがよい・お悩みがよい)​

  6. ターゲット設定も大事(TikTok平均年齢は34歳)​

  7. キャラ設定(自分を派手めなキャラ設定にする)​

  8. トレンド大事(社会情勢取り入れるとバズりやすい)​

  9. ユーザー目線(自分目線じゃなく、ユーザーの目線になる)​

  10. 最後まで見たくなるための工夫(重要項目を最後にもってくる)​

  11. ファーストインプレッション(最初の2秒)がめちゃ大事​

  12. 他者との差別化が必要​

  13. 圧倒的な価値提供(内容は特化する)​

  14. おすすめアプリ:CAPCUT・INSHOT・Ulike​

  15. TikTokでも動画編集できるが、他アプリの方がなおOK​

  16. 1000人フォローでプロフィールにLINEリンクを貼れる​

  17. whyを語る(なぜこの動画を撮るのか)​

  18. TikTokから、他のSNSでシェアできる​

  19. 対象ユーザーのお悩み解決になっているか​

  20. 成功事例を横展開していくと、ビジネス拡大できる​​


などなど、昨日のセミナーではこのようなメリットを教えてもらいました。​​動画がショートで、編集がめちゃ楽というのがいいですね!


Tiktokは、10代~20代の若い子がやるもの!と決めつけてる、そこのあなた!とりあえずやってみる姿勢大事ですよ~!​


Youtubeを見てみると、TikTok初心者向けにたくさん動画があがってました。分かりやすいので、シェアしますね~​


▶【TikTok 初心者 講座 紹介】TikTok始める前 に 絶対にやってほしいこと​
https://youtu.be/6XUsXfwO3mg​

▶【SNS 特徴 比較 紹介】 SNSアプリ を比較してみたらヤバイ!​
https://youtu.be/rOU7LnQ_rg8​

▶【2022最新】バズりやすいSNS!TikTokの始め方・使い方をわかりやすく解説​
https://youtu.be/swFr6Z0v8cs​


とりあえずYoutube見て、動画貼りました!参考になりましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?