見出し画像

わたしの推しを紹介します(前編)

はじめに

この記事は3年ぶり2回目となるThank you my idols Advent Calendar 2022に寄せています。

2022年を振り返ると、1月3日にジャニフェスで平野紫耀に「帰さない」って言われたせいでわたしの本体が今もパセラ銀座店から帰ってきていない話や、嵐のライブ映画が最高すぎるから全国民にBlu-ray配りたい話、スタトロ(メンバーを乗せたトロッコがスタンド席を回るやつ)初体験で記憶喪失になった話など今年もいろいろ書けそうなことがありました。
でも今回は、初めて推しについてアウトプットするということを踏まえ、友達に推し(Snow Man)の布教活動を行なった際のテキストを転載することとします。(おすすめのYouTube動画を添えて)

転載するにあたり、2年ぶりに読み返してみたのですが、白日の元に晒していいものかどうかの判断が自分ではつかなかったため、客観的に見て「あかんやつ」だった場合は教えてください。すぐ下げます。

本編に入る前に必ず読んでください


※情報は2019年12月時点(デビュー前)のものです。
※公式データ(身長等)は当時のジャニーズWebを参照して書いています。
※性格については私的な見解、解釈です。
※お願いです。おおらかな気持ちで読んでください。

前編の今日はオリジナルメンバー6名分です。

岩本 照(いわもと ひかる)


1993年5月17日生まれ(現在26才)埼玉県出身 A型 182㎝ 黄色
あだ名:ひかるくん、ひーくん、てる兄
Snow Manのリーダー。顔が強い。その中身はタピオカとチョコレートが大好きでオバケとジェットコースターが怖いただの幼女。趣味は筋トレ。週9でジムに行く。体脂肪率4%。「TARZAN」に連載を持つ。「SASUKE」の常連。ダンスがおしゃれ。ジャニーさんにYouイカしてんねと振り付けを褒められた。振付を考える際はタッキーにもらったシルバニアファミリーを動かしてフォーメーションを考えている。

幼女なひかるくんが見られます。おまけ動画の翔太くん何度見ても笑っちゃうしあべちゃんが理系全開で好きにならざるを得ない。
(あと我が推しが男前すぎる)

深澤 辰哉(ふかざわ たつや)

1992年5月5日生まれ(現在27才)東京都出身 B型 174㎝ 紫
あだ名:ふっか、ふっかさん
グループ最年長の苦労人。Jr.歴15年。グループのMC兼ママ。運動はなんでも得意。すぐJr.に奢る。UFOキャッチャーが出禁になるほどうまい。リアコ。通称「歩くゼクシィ」。「そだねそだね」と適当な相槌打ちがち。所属したグループで自分以外のメンバーが続々デビューするという経験をしているためSnow Manに対する思いが強い。デビューできて本当によかったね。

ただの深澤リア恋動画。
(あと我が推し全然活躍しないけど終始顔がいい)

渡辺 翔太(わたなべ しょうた)

1992年11月5日生まれ(現在27才)東京都出身 B型 172㎝ 青
あだ名:しょっぴー、しょぴ、しょうたくん
メインボーカル。美容番長。スノのIKKO。シナモロールに似ている(公式お友達)。基本物静かだが、急にバカでか声をだして威嚇してくる。発想や思考が5才。5才だから人狼ゲームのルールが何回やっても覚えられないしすぐやられる。仕草や表情のバブみが強い。そのかわいさは最年少ラウールのお墨付き。

ゆり組があからさまにゆり組を見せつけてきて最高なやつ。
(あと我が推しが負けず嫌いでかわいい)

宮舘 涼太(みやだて りょうた)

1993年3月25日生まれ(現在26才)東京都出身 A型 173㎝ 赤
あだ名:館様
「セクシー、ロイヤル、美しく」をモットーとする貴族。料理上手。常に冷静。スベり散らかしたメンバーも決して見捨てぬ高い人間力を持つ。たまにすっとこどっこいな江戸っ子。強火の亀梨担。もはや亀以上に亀。しょうたくんとは幼稚園の幼馴染(ヲタクの大好物)で、「ゆり組」(百合じゃなくて2人が「ゆり組」にいたことに由来)と呼ばれる最強シンメ。ゆり組の話をしていると1日があっという間に過ぎる。

ハイヒールで荒ぶる館様が見られます。
(あと我が推しのさっくんの彼氏感がすごくてすき)

阿部 亮平(あべ りょうへい)

1993年11月27日生まれ(現在26才)東京都出身 AB型 178㎝ 緑
あだ名:あべちゃん、あべべ
上智大学大学院理工学研究科卒、合格率4%の気象予報士の資格を持つ頭脳派。クイズ番組にいっぱい出てるので見てください。あと「Zip!」のキテルネにもレギュラー出演中。仕草や表情があざと可愛い。ほぼ女子アナ。すぐ萌え袖する。「テメェ外でろ!」など突然治安が悪くなる時がある。ピンチになると円周率を唱えて自我を保つ。体が硬い。高いリアクション率を誇るファンサは「森林伐採」(メンカラが緑なことに由来)と呼ばれている。

こんな先生だったら数学で14点(100点満点中)をとることもなかったし、あべさくの良さがすごい。
(あと我が推しがバカでかわいい)

佐久間 大介(さくま だいすけ)

1992年7月5日生まれ(現在27才)東京都出身 O型 168㎝ ピンク
あだ名:さっくん、佐久間
陽キャのアニヲタ。グループ随一のダンス巧者。しなやかなダンスで視線泥棒してくる。他担狩りの異名をつ。グループで一番背が低い。メンバーとの身長差に毎回感謝。声と発声が異常にいい。デフォはいじられキャラだがヲタクらしい豊富な語彙力で的確なツッコミを入れてくることも。遅刻常習者。SixTONESのきょも(京本大我)とは幼なじみ。

さっくんのいいとこが全部出てる&スノの全キャラが一発で把握できる最強コンテンツ
(あと24:03の我が推しがめちゃくちゃかわいいので瞬き厳禁!!!!)


前編のおわりに

前編は以上です。
YouTubeを添えるにあたりめちゃくちゃ見直したのですが、推しは本当にいいものですね。
感謝しかありません。推させてくれてありがとう。

次回(後編)は12月23日の公開を予定しています。
もしよろしければ引き続きお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?