見出し画像

二回目の接種💉


先月末にワクチン二回目を打った。

午前中待つこともなくスイスイと案内されて打ち終わり、昼からは友人と月一開催している肉の会で鉄板焼きを食べ、夕方テンションの高いまま帰宅した。

一回目の接種は腕が痛くなるくらいでほかに目立った症状もなく、二回目は接種後解熱剤も直ぐに服用して安心し切っていた…。

急激な発熱と気持ち悪さに目が覚めトイレに駆け込んだのが深夜。昼食の後ほとんど何も口にしていなかったためか、吐いたのはほぼ胃液。

気持ち悪さと熱で朦朧としながら水を飲み、しばらく椅子に座り込んだまま動けない。

気分と体が少し落ち着いて再び寝床に潜り込み、悪寒に震えながら体を丸めて目を閉じる。その後いつ眠ったのかは記憶にない。

熱が出た翌日からは目に見えるくらいに尿が濃く、2年前にインフルエンザに罹った時の記憶が蘇った。一か月後くらいに受けた定期検診では、若干たんぱくが下りているがほぼ変化なしとの事だったので少しほっとする。

主治医いわく、腎臓の病気で急変した患者もいるとの事。何がどう作用するかわからないから三回目の接種があるとすればちょっと怖い。

食事など自分でコントロール出来る他は、一体どうやって気をつければ良いのやら…。検討がつかない。

🍙今日の弁当のほぼ残り物晩ごはん🍙
昔は嫌いだったぬか漬けは、自分で漬けるようになってからすこぶる美味しく感じる。おにぎりは寝かせ玄米に切り干し大根の煮物を具材に。生姜で和えた小松菜🥬はしゃっきりとした食感。平飼い卵のだし巻き玉子の黄色がまぶしい。寒くなってきたので長ネギと豆腐の味噌汁が体をほっこり温める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?