2回目の歯医者

本日は、先日娘の虫歯を発見したので歯医者を予約し行ってまいりました。

私が付き添うついでにあなたも点検してもらってきなさいと、生まれて二度目の歯医者に行ってまいりました。

前回も娘の虫歯治療のついでに点検。

産まれてこの方虫歯になった事のない私(37歳)は歯医者は怖いとイメージがあるため内心ビビってました。

今回は娘の治療、歯を削り、薬?を埋め込む?ような治療を横で眺めておりました。

多少怖かったのか涙する娘を見ながら、大丈夫!大丈夫だよー!なんて声をかけつつも、
次 俺か、、、次俺なにされんだろ、、
とビクビク(笑)

治療は無事に済み、次はパパどうぞーと声をかけられ恐怖を隠しつつも椅子に座る。

端っこの奥歯から点検が始まりよくわからないアルファベットを呟いている、、

端から端へ
上の歯、端から端へ

点検は無事済んだのだがその時にチクチクする金具でもう痛い。歯茎いてー( i _ i )

虫歯も歯石?も全くなく相変わらずいい歯のようだが、歯磨きの仕方に問題があるみたいで、歯ブラシは「普通」を選んで優しく磨くようにアドバイスをいただいた。
強く磨きすぎて削られている部分があるみたい。

しかくかびん?ちかくかびん?とテレビで聞いたことある病名を言われたので、これからは気をつけるとしよう。

とりあえず歯を綺麗にしてもらいスッキリしました。

歯医者はまだまだ慣れない。