見出し画像

悩ましいですよね人間関係😓

おそらくほとんどの方が
一番悩む問題が
人間関係だと思います

そんな私もその昔
超が付く人見知りで
人付き合いが一番苦手でした🥹

人と関わるのがそもそも面倒で
プライベートでも
ほとんど友人を増やさず
過ごしてきたこと数十年😓

そんな私でしたが
気が付けば人から
コミニュケーションモンスターと
あだ名が付けられるほどに
変わりました😆

それはなぜか?

主な理由は2つ!

一つ目は、今の会社で鍛えられた
二つ目は、面白い仲間達との出逢い

です

一つ目の「会社で鍛えられた」ですが
今の会社に入社して31年

仕事柄、人と関わることが多く
いろんな人との調整を行う必要があったので
一番苦手な仕事でしたが
こなしているうちに得意になりました😊

また会社から
コミュニケーションに関する研修を
たくさん受けてきたので
それもスキルアップに繋がったと思います😊

二つ目の「面白い仲間達との出逢い」ですが、
4年前から入っているオンラインサロン

「小池浩の願いが叶う宇宙船」

で、出逢った仲間達が最高に面白くて

そこの仲間と出逢ったこと
小池浩さんから学んだこと

それらが

【人と積極的に関わっていこう!】

と思わせてくれました😊

そんな超人見知りだった私が
変わることができた
コミニュケーションスキルを
ぜひ皆さんにも活用して頂きたい!

そう思って少しずつ
私が身に付けたスキルを
お伝えしていこうと思いました😊

これから毎週日曜日に
行っていこうと思っていますので
ご参加頂けたら幸いです😌

よろしくお願いします🙇‍♂️

読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?